オフレポのようななにか:第15回びぶおふ(2017.3.11)

今までは構築バレを警戒したり、単純に忙しかったりで個別のオフの話とかは全くしてこなかったのでこういった記事を書くのは本ブログでは初めてとなります。そのため、見づらい点等あると思いますが、その場合には次回以降に活かすためにコメント欄で指摘し…

第七世代のライボルト

リアル多忙につきポケモンをろくに触れてない中、ついにバンク解禁が目の前に。という事情から簡単にライボルトというポケモンの現状についてお話したいと思います。 ライボルトはアローラ地方にいません。つまり第七世代で通信対戦に使用できるのはバンク解…

ライボルト+ゴチルゼル(2016.1~2016.10)

第六世代のオフ日程をすべて消化したので、今回は予定を変えて第二回真皇杯から第六世代終了まで使用していた構築の話をします。 さて、前回紹介した構築での問題点がこちら。2015~2016の年末年始の話です。 1 メガライボルトの引き先が難しい 対メガガルー…

ライボルト+ギャラドス(2015.2~2015.12, S11 最高レート 1949 最終レート 1875)

就活終えましてようやく落ち着いたので八か月ぶりに更新します。 その間ちょくちょくオフとかにも出てはいたのですが、更新の機会を失っておりました。 使用時期(一年ほど前)の都合上、環境の違いという点に注意していただきながらご覧ください。 さてさて…

サイクル向け火力特化メガライボルト調整案

この調整は以前twitterで公開したものなのですが、きちんと文章で残しておくために本ブログの実質一番目の記事として紹介させていただきます。 最初に少しこの調整をするに至った経緯のようなものをお話します。 私が本格的にレート対戦に着手し始めたのが去…

本ブログについて

お初にお目にかかります、夕刻たかほと申します。 本ブログはライボルトを相棒とするポケモントレーナーである私がレートやオフ等で感じたことや、調整や構築等のメモを記録していくものです。 簡単に自己紹介をしておきますと、私はもっぱらシングルバトル…